松本のコワーキングスペース「Knower(s)」のスタッフになりました!

松本にあるコワーキングスペース Knower(s)、ここは僕が信州移住を検討するときの拠点とした場所。

移住にあたり、現地の方と交流しやすいところはないかと探したのも懐かしい思い出。最近では、写真のイベントやクラフトフェアにちなんだイベント、お菓子イベントを主催するときに利用させてもらってました。

そんなKnower(s)でなんと!2016年7月からスタッフなんてものをやらせていただくことになりました。まだお試し期間中だったりしますが、そんな報告です。

 

[adSensecode]

 

スタッフの中では一番の最年長者だけど、一番の下っ端です(笑) これから自分のイベントをやっていったり、Social Hubたるここで人と出会ったり等々云々。そんな時間を過ごしていきます。

GR030044

Knower(s)がこれまでやってきたことや過去の経緯から、スタッフ(コーディネータと言います)に求められることはあると思います。それは社長のヴィジョンですね。だけど、おそらく僕は”まだ”それと同じことはできません。やったことないから。

 

だから、まずは写真家として、そして心理を体験してきた者として、今の自分ができることをやっていきます。

 

写真と何かほかのことを組み合わせたナニカであったり。または、「お悩み処なむさん」と称して人生相談やってみよっかな〜、なんてことも考えてます。

僕はこの年齢で脱サラして移住してきたんで、それなりの覚悟を決めてきたわけです。そこに至った経験から伝えられることはあるでしょう。

  • やりたいことあるんですが踏ん切りがつきません!?
  • 脱サラしてどんな気持ちですか?
  • 好きなことをやるって何ですか?

ということに応えられるかな。

GR030045

と言っても僕は話を聞いて、僕の経験を伝えるだけですけどね。でもね、以前僕と話して「なんか元気出ました!」と言ってくれた人は一人二人ではなかったんで、興味あったら是非Knower(s)に遊びに来てくださいね。

 

というわけで、空気感フォトグラファーとしてだけでなく、Knower(s)スタッフとしても、これからよろしくお願いします。

GR030043