松本のコワーキングスペース「Knower(s)」のスタッフになりました!

松本にあるコワーキングスペース Knower(s)、ここは僕が信州移住を検討するときの拠点とした場所。

移住にあたり、現地の方と交流しやすいところはないかと探したのも懐かしい思い出。最近では、写真のイベントやクラフトフェアにちなんだイベント、お菓子イベントを主催するときに利用させてもらってました。

そんなKnower(s)でなんと!2016年7月からスタッフなんてものをやらせていただくことになりました。まだお試し期間中だったりしますが、そんな報告です。

 

 
スポンサーリンク

 

スタッフの中では一番の最年長者だけど、一番の下っ端です(笑) これから自分のイベントをやっていったり、Social Hubたるここで人と出会ったり等々云々。そんな時間を過ごしていきます。

GR030044

Knower(s)がこれまでやってきたことや過去の経緯から、スタッフ(コーディネータと言います)に求められることはあると思います。それは社長のヴィジョンですね。だけど、おそらく僕は”まだ”それと同じことはできません。やったことないから。

 

だから、まずは写真家として、そして心理を体験してきた者として、今の自分ができることをやっていきます。

 

写真と何かほかのことを組み合わせたナニカであったり。または、「お悩み処なむさん」と称して人生相談やってみよっかな〜、なんてことも考えてます。

僕はこの年齢で脱サラして移住してきたんで、それなりの覚悟を決めてきたわけです。そこに至った経験から伝えられることはあるでしょう。

  • やりたいことあるんですが踏ん切りがつきません!?
  • 脱サラしてどんな気持ちですか?
  • 好きなことをやるって何ですか?

ということに応えられるかな。

GR030045

と言っても僕は話を聞いて、僕の経験を伝えるだけですけどね。でもね、以前僕と話して「なんか元気出ました!」と言ってくれた人は一人二人ではなかったんで、興味あったら是非Knower(s)に遊びに来てくださいね。

 

というわけで、空気感フォトグラファーとしてだけでなく、Knower(s)スタッフとしても、これからよろしくお願いします。

GR030043

 

★ あなたのステキをそっとすくい撮ります ★

いまBlogやSNS、紙媒体などで発信しているけれど、

  • もっと自然体な自分を見せて、お客さんに安心を届けたい!
  • 顔写真を公開するのは恥ずかしいけど、勇気を出して公開したい!
  • 実は撮ってもらいたかったんです!

というみなさんの撮影を僕にやらせてもらえませんか。あなた自身がまだ気付いていない「あなたのステキ」を僕が撮ります。

★ 出張撮影、承ります ★

僕の活動拠点は長野県松本市と神奈川県横浜市。

毎月上旬は松本、下旬は横浜にいます。中信地方や関東圏内の撮影でしたらのその期間にお声がけくださいね。もちろん、他にも出張撮影します。

今は京都や広島(竹原や尾道)に行きたい。そちら在住の撮影されたいという方いませんか〜?

★ 詳しくはこちらからどうぞ ★

この記事を書いた人

花村貴史 / Takashi Q. Hanamura
花村貴史 / Takashi Q. Hanamura<空気感フォトグラファー>
「”自分の好き”を大切にしよう」と思いきって大好きな信州に移住したフォトグラファー。その人/その場の空気感をそっとすくい撮る写真が好評。
僕のできることで「あなた」を世界に伝えるメッセンジャーとして活動中。

詳しいプロフィールはこちらへGo!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してくださいね。

Twitter で