あなたがこの世に生を受けたのは

星の数ほどいる人類の中で

あなたの両親がたまたま出会ったから。

ということは

生まれてきただけで奇跡なんだよ。

GR031964

愛で「いのち」が生まれる。

人は愛を体験するために生まれてきた。

だからこそ、こういう感謝が自然と湧いてくる。

父と母が「(あなたたちが)出会ってくれてありがとう」

父と母が「(僕と・私と)出会ってくれてありがとう」

最後に「僕(私)が僕(私)に出会ってくれてありがとう」

(たしか、心屋仁之助さんの「ハッピーバースデー」という歌の歌詞)

GR031962

「いのち」を想うと出てくるのはシンプルなふたつの言葉だ。

ありがとう。

そして

愛してる。

この記事を書いた人

花村貴史|Takashi Hanamura

◆Photographer|木漏れ日や水、空が魅せるきらきらが好き|写真を通じて「やさしい世界」を伝えてゆく ◆Software Engineer|Private: Go/C++/WebGL|Work: SAP/SAC

写真素材note発売中

継続課金マガジンで販売しています。ブログに載せるもOK、壁紙に設定するもOK、使い方は自由です。フリー素材も良いけれど、人と被りたくないという方に人気です。

人物写真|Photo Session

お話しながらのポートレイト撮影です。「今」そして「これから」のあなたにフォーカスして撮影します。SNSやサイト用のプロフィール写真に。

イベント写真|Photo Shooting

「友達と楽しんでいる」「セミナーで講演している」「パーティーを主催している」など、皆さんが大切な時間を過ごしている瞬間をスナップします。